第1回【太鼓を叩こう!太鼓と踊ろう!ダラブッカ】

【太鼓を叩こう!太鼓と踊ろう!】
太鼓の「鼓」の字は、「鼓動」の「鼓」です。
毎分約70回前後、私たちの身体で「鼓」動が鳴っています。

人間は一人一人、身体に持っているリズムがあるということです。
それを心と身体と耳を澄まして、聞いてみましょう!
更に、それを身体で表現出来たら、、、なんて素敵♩

私たちのアプローチは、アラブの太鼓、ダラブッカ。
鹿児島でも少しずつ皆さんに知ってもらって来ているんじゃないかな?!と、
勝手に私は思っているのですが、
どうでしょう、今度は実際に叩いてみませんか?

定型のリズムを覚えて、無心に叩く!
身体が覚えて来たら、一緒に叩いている人と阿吽の呼吸で叩く!
とっても楽しいですよ♩

そして、
踊りが好きなら、
太鼓の音と一緒に踊ってみませんか?
そこにあなたの踊りが見つかるはずです!

初めての方、まだもう少し一歩踏み出せない、、という方、
madokaがナビゲーターとなって一緒に踊りますのでご安心を!

ナビはいらないわ!自分の踊りを踊る機会がほしい!
という方も、ぜひ生の音を楽しみに来てください。
とっても嬉しいです!

オープンのクラスですので、

どこかでダラブッカやベリーダンスを習っている方も、
講師をされている方も、
まったく初めての方も、

皆さんウェルカムです!

ぜひいらしてください!
※月1回開催予定です!※

=============================
第1回「太鼓を叩こう!太鼓で踊ろう!ダラブッカ」
2015年5月31日(日) 10:00〜11:30(90分)
場所:鹿児島市民文化ホール 地下 小練習室2
参加費:2,000円(ダラブッカ貸出500円)
ダラブッカ講師:木下賢也
ベリーダンスナビゲーター:madoka
=============================

ご連絡は、
arab.kagoshima@gmail.com
070-5275-3308
当日参加も大歓迎ですが、予約してくださると尚嬉しい!

お待ちしてます!

20150429_dance_drum_image