愛媛県松山市へ①/「ゴロゴロナイト」@旅館道後屋

2016年2月7日(日)、愛媛県松山市にある道後温泉にほど近い旅館道後屋さんでは「どうごやーと」の第2回に呼んでいただきました。

平川渚さんの作品のお部屋「久米の間」は、水の泡をモチーフにした幻想的な作品です。

民族楽器演奏者の木下賢也氏とmadokaで作品世界に入らせていただきました。

DSC_0647

海の泡立ち、道後温泉の湧き出づる泡を思う。

熟田津に船乗りせむと月待てば潮もかなひぬ今漕ぎ出な

泡立ちというと、動的な何かと感じるのですが、渚さんの作品に顕われた泡は静謐な水の動きを思いました。

DSC_0787

大好きなアーティストの平川さんの作品の中で踊らせていただけて嬉しく思いました。

DSC_0806

見に来てくださった皆様、
会場の道後屋さん、
企画してくださったオーシャンフィールドさん、さきさん、ありがとうございました!

他のお部屋にも作品が組み込まれています。
作品の中で寝起きするというとても面白い体験が出来ます!
3月末までです^^/
道後温泉もおすすめです!


どうごやーと
DOUGOYART 2015

2015年10月9日(金)~2016年3月27日(日)

紅葉の間×BAKIBAKI
湯月の間×横江孝治
久米の間×平川渚
高砂の間×OCEAN FIELD

木、金、日のみ見学も可能(見学料500円)
お問い合わせ・見学予約など:info@dougoya.com、お電話にて

どうごや
愛媛県松山市道後多幸町6-38
tel:089-934-0661
www.dougoya.com