レポ/第1回【太鼓を叩こう!太鼓と踊ろう!ダラブッカ】

去る、5月31日日曜日。

第1回【太鼓を叩こう!太鼓と踊ろう!ダラブッカ】のワークショップが開催されました!

今回の参加者の皆さんは、みなさん【踊ろう】パート希望でしたので、
せっかくですので、ちょこっとだけ、ダラブッカも叩いてみました!

そして、踊りも初めての方がお二人と、
あとは皆さん、太鼓やリズムを勉強するのが初めての方でした。

学んだリズムは、
・サイーディ
・マルフーフ
・マクスーム

そして、Dの身体に感じるその響きをどうやって表すのか、
そのためには、Dの音をしっかり受け止めることを太鼓を叩くことを通して
体験出来たのではないかなと、思います!

みなさん、どうもありがとうございました!

円になって、皆で踊ったり叩いたりするとなにか連帯感が出て来たり♩
楽しかったですね!

IMG_1819

次回は、2015年6月28日日曜日
場所は、未定ですが、鹿児島市内!
詳細は追ってお知らせします!

お問い合わせは

arab.kagoshima@gmail.com
070-5275-3308
当日参加も大歓迎ですが、予約してくださると尚嬉しい!