秋の夜にだって夢を見る 劇団どくんご全国ツアー千秋楽 鹿児島公演

本当に夢のような世界で
つまり睡眠時に見るような夢を見るような世界
F017899E-AF87-4AB9-9E16-4EF7D72E08A0

次々に頭の中を駆け巡る思考
その世界の中でひとときの夢になれたかもしれないことは
幸せなことでした
2186D98C-0F77-4C87-957B-476C0F83E44D

皆さんにお誉めいただいたベリーダンスは
オリエンタルダンスと言われる皆さんがすぐに頭に思い浮かべるような
ベリーダンスとは違うもので

トライバルフュージョンと呼ばれるジャンルと
ジプシーフュージョンと呼ばれるものを
私の解釈でアレンジしたものです。
(そうすることには賛否あると思いますが)

沢山の先人の方がおられるジャンルから活用しています。
今まで見たどのベリーダンスよりも好きだったと言ってくださる方もいらっしゃって
もし気になる方がいればトライバルフュージョンベリーダンスなどで調べると沢山の素敵なダンサーさんを見つけることができると思います。
ぜひご覧ください。

私なりに全ての先人の方々へのリスペクトと
音楽やその起源となった地域への想いをこめて
創作し10年ほど前から同じ演目を踊っています。

またどこかでご覧に入れられたら
嬉しいです。

今回はこのような機会をいただけて
素敵な役者さんの皆さんやどくんごさんをサポートしてくださっている方々にもお世話になり
本当にありがとうございました。

満席のお客様に踊りをお届けできたことも光栄でした。
ありがとうございました!

madoka

嵐のオーガニックフェスタ鹿児島2019

【嵐のオーガニックフェスタ】

出発から到着はもう土砂降り
中止の知らせを受けつつも様子を見に行きました。

後片付けもままならない会場で
少しBGM的なものがあると嬉しいかもとの
ご要望があり、
かなり内容を変えて
長靴とレインコートで
太鼓(ダルブッカ)と簡単ダンスレッスン

太鼓を叩いているうちは雨でしたが
ダンスタイムに入ってきたら少しずつ雨が止み

そのあとにステージされたバケツハウスさんたちの時には
快晴!!

そして司会の福元ゆみさんともお久しぶりでした。
ゆみさんにはフレンズFMでパーソナリティをされている時にはよくお世話になりました。
FMかごしまでも番組を持たれているそうです!

エジプト屋さんでコシャリをいただいたり、
美味しいカレーや畑パンさんのパン。
かえるスタイルさんのお野菜など
雨の過ぎたあと楽しませていただきました!