私の好きなダンサー⑤Ansuya〜シミーとジルとあれもこれも!〜


鹿児島市で
ベリーダンス&レンタルスタジオ アルフレイラ
を開いているmadokaです。

ベリーダンスの基本、オリエンタルダンス、トライバルフュージョン、ロマなどを学び
楽しく身体が心地よく踊ることのできるダンススクールを目指しています。

ダンススタジオアルフレイラ ベリーダンス教室に通われている皆様へ情報提供ですが、
ご興味のある方はどうぞご覧ください。

第5回目の私の好きなダンサー紹介は「Ansuya(アンスーヤ)」!

アンスーヤ Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCK_nUkgGmUgQmDt3DATJUcwhttps://www.youtube.com/channel/UCK_nUkgGmUgQmDt3DATJUcw

彼女は単にベリーダンスを踊るというだけでなく、ジルという名前の指に付けて演奏する小さなシンバル(フィンガーシンバルとも言います)の名手でもあり、イシスウィングなど道具の扱いにも長けています。

またボリウッドダンスにも造詣が深く、上記のYoutbeチャンネルではその踊りを見ることも出来ます。

数年前に九州は宮崎にも来られたことがあったんですよね。私は行けなかったのですが、大変人気のあるベリーダンサーさんです。

そして今回ご紹介したい動画は、BellydanceSuperstarsのDVDで彼女が踊っていた動画です。 

基礎のクラスを受けている方は、ラストのシミートレーニングのところでかけているノリノリの曲をよく聴いていると思いますが、彼女はその曲でBellydance Superstars という米国のパフォーマンスグループの公演やDVDで細かくて激しくてノリノリでエキサイティングなショルダーシミーとヒップシミーを披露しています。

また、独特のメイクアップや高い身体能力を活かした繊細で大胆な動きに目を奪われ、見ているこちらの心も身体も 高揚していくようです!

基礎クラスのシミーパートではアンスーヤになった気持ちでばりばり踊りましょう!

madoka