【1日目】オーガニックフェスタかごしま2015_おいしい楽しい為になる!

IMG_3539

オーガニックフェスタかごしま2015!
1日目、当初の雨という予報を吹き飛ばし、快晴!

竹林が土地を荒らしているとして問題になり始めて、早数年。
竹で遊具を作り、オーガニックフェスタは大喜びで遊ぶ子どもたちで
いっぱいです!

IMG_3538

おいしいカレー屋さんチチビスコの店長でダラブッカも演奏するだいすけさんと
お兄さんのシンガーてつろうさん、そして、おともだちのしんごくんのライブが、
ステージのトップバッターでした!

IMG_3542
いつも身体を見てくれている鍼灸師の大竹先生のWSは、
身体を筋肉や骨格、そして鍛えるという観点からではなく、
物理的観点からも力を効率よく使う方法を教えてくださいました。
治療のときにもたびたび話してくださることを30分という短いWSのなかでも
まとめて聞くことが出来てとても勉強になりました。
ぜひとも、大竹先生から今後もっとみっちり学びたい。
https://www.facebook.com/events/1665359287045022/

IMG_3541
宮崎の本くん(モトクン)、と呼ばせていただいてますが、
ホーリーバジルという名で呼ばれている「トゥルシー茶」を作って売ってました!
とってもおいしい!

毎週日曜日に都城の美術館で、自分で作った野菜などをつかったカフェをされているそうです。いくならぜひとも日曜日に行ってみたいものです!

IMG_3544

顔ヨガ、は宮崎真由美先生という、MBC学園でヨガを教えられている方でした。
宮城から昨年引っ越してこられたそうで、たびたびお名前を拝見していましたので、
どんな方かな、、とわくわくしながらでした。

とっても楽しくて分かりやすくて、顔スッキリの顔ヨガWS!
レッスンでもそのエッセンスを取り入れてみようと思いました。

2日目に続きます!
【2日目】オーガニックフェスタかごしま2015/ベリーダンスを踊ってきました!