お盆の朝活2日目2020

皆さん こんにちは!

鹿児島市の繁華街天文館の山形屋から徒歩2分泉町でベリーダンススタジオを主宰しているmadokaです。

新型コロナウイルスの感染予防のため、旅行などを控える方が多い2020年のお盆となりました。

以前から計画していたお盆の朝練参加をご希望の方がいらっしゃったので

昨日から始めました。

集合時間は8:15、朝からトレーニングです。

感染予防対策のため、ベランダにはグリーンカーテンと屋外でも使うスポットエアコンをフル稼働して窓開け換気を行なっています。

しかし気になるのは、今日の予想最高気温は36℃!ということ。南向き3階、目の前は2階建ての駐車場のスタジオは月の眺望もよく冬の日当たりも良い。

ということは夏の日差しは何をか言わんや!

もっと暑い地域や国も有るわけですが、この地で生きる自分たちの健康を守ることは大事なことです。

よって朝活の時間は気温がぐっと上がり始める11:30まで。

ヨガエクササイズから始まり、ダンス用のステップ強化のトレーニング、Hadia先生のBodyLogicをなぞるオリエンタルダンスの動きのためのエクササイズから筋トレまで。

約3時間の朝活をZoomによるオンライン参加の生徒さんも交えて完了しました!

明日も同じメニューを行います。

そして今日は木曜日ということで、最近通っているメキシコ料理店La Quinua(ラ・キヌア)さんへスタジオ参加の皆さんと一緒に行ってきました!

木曜日のランチタイムはタコスセットとブリトーワンプレートセットが300円引き。。

野菜もお肉もお米もたっぷり入って、飲み物もミニデザートもついてきて

さらに美味しい!!

Muy rico!!

店内はアクリル板をしっかり立てて

入店には検温やアルコール消毒をされて感染症予防対策をされていました。

2020夏の思い出にはそんな風景が心に刻まれることとなるわけですね。

運動、ダンスの指導をする立場としては

健康を維持できるようにみなさんに一緒に、そして一人でも気持ちよく続けられる運動を提供していくことがこのコロナ禍の中で出来ることと思いながら日々を紡ぎます。

それぞれの皆さんと世界の安寧を祈って

また明日も!

madoka