4人のお子さんがいるママさん

image

大人の方々を対象にダンスの講師をしていると
様々な年齢の生徒さんと出会います。

親に近かったり、そのまた親になるような方、
逆に
かなり若い段階で子供を産んでいれば、私の娘と言ってもいいような方も。

中でも、同年代の方が集中するのは
産婦人科さんである堂園クリニックさんです。
妊婦さんや産後のお母さん方が参加されます。
そうすると大体20代〜40代の方々です。

産後クラスで、4人のお子さんがいるということで通ってくださっていた

丁度同じ年齢の方からプレゼントをいただきました!
腕に付けているブレスレットです。

個人レッスンにも来てくださっていたのですが、
そちらにはもう行けないので、、と気遣ってくださってのことでした。

思えば
同じ歳かぁ、、と分かった時、思わずお互いを見つめて、

好きなことあってそれを日々できているのはいいですね!
私は若いときから子育てして来て気づいたら好きなことって、何もない、、、と。
だから今探している、、、と仰って、

私は自分が三人兄弟ですから、たくさん子どもが欲しいんです、
でも私は踊りで仕事することをどうするか、しかしてこなかったから、
こどもは今からなんですよ、
と言うと

お互い無い物ねだりですねと
笑いあって、
じゃあお互いこれからも元気でいないとね!
と話しました。

私は思います。
若くて純粋に恋をして、どんなに遠く離れても
その情熱を信じて二人で歩んで来られた道の尊さ。
大好きな方のお子さんを4人産んで、
日々、ご主人のこと、お子さんのことを考えておられること。
これ以上に好きなことをし続けて来たということあるだろうかと、、、

大好きで大切な対象がご主人とそのお子さんと、と
どんどんと形は変わり、そして増えていく。
毎日そのことを考えていられることは幸せなことなのではないだろうかと。

私には出来なかった歩みに眩しさを感じています。

もしもいつか私が大好きで大切な人と子どもを持つことができたら
子育ての先輩としてお話し聞かせていただきたい。
このブレスレットしてたら夢が叶う気がしてきました!
なんだか、楽しみだなぁ!
本当にありがとうございます!

こんな風にエクササイズだけでなく
いろんなお話しなどしながらのクラスです。

お気軽にご参加くださいね!
最後は宣伝になっちゃいましたね( ´ ▽ ` )ノ

madoka